若いって良いね(^^)

今週末はは梅雨の中休みの貴重な晴れの天気でした。
そこで妻が普段、娘の保育園の送り迎えや買い物に使っているパレットSWの洗車&室内清掃をしました。
この時期保育園では天気が良いと園庭で泥んこ遊びをするらしく、車内は砂が凄いです(^^A
しかも、保育園の送り迎えの時に車を止める場所は桜並木があって・・・ どうしても車内に落ち葉のクズなどが
溜まりやすく1~2週間で掃除機を掛けないとイラッ!! ってしてしまう感じになりそうです。
ですから、ホースを伸ばしてサササッと手洗いをしてガレージに車を入れて・・・
拭きあげ&WAXそして撥水剤をフロントガラスに塗って・・・
 
そうそう先日の日本 対 タイ!! 梅雨本番前にでパレットSWに使用したソフト99のガラコワイパーですが
洗車していた時に撥水効果を見るためにフロントガラスに水を掛けていた感じでは、いつ撥水剤を塗ったか
わからない状態のフロントガラスなのに、数日前に雨が降ったなかワイパーを掛けて走行したみたいで
撥水効果は保たれて、そこそこ撥水していました。
 
話を元に戻して、掃除機を掛けて
ガレージから出してハイ、チーズ!

 
塗装も新しい1年ちょっと14,000km弱の状態だと簡単にサササッと済ましても
それなりに若い滑らか肌(塗装)なので艶々ですね。
綺麗にしたけれど明日は雨の予報なので・・・
それでもガンガン乗って、汚れたら洗車しましょう(^^)
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m