春先からだけで3ヶ所目!!

皆様ご存じの方もそうでない方も・・・
そうなんです・・・ って何が??
今週末は、つよぽん4連休なのです。
ってなわけで、何が3ヶ所目かって?? 今年だけで水族館に行くのが3ヶ所目です(^^A
 
さかな&昆虫好きの娘の為に京都水族館に行ってきました。
保育園を休ませて・・・ 先生公認のお休みですよ。
自宅を6:30頃に出掛けて高速道路を法令順守(安全運転)??で・・・
事前のU_SUKEさん情報(コメント)の教えを守り
ローソンで前売り券を購入しておきました(^^)
現地での駐車場は事前にホームページで提携駐車場は無いのは分かっていましたが
我が家の場合は就学前の幼児&乳児がいますの、こちらを利用させて頂きました。
我が家のように地方から、就学前の幼児&乳児を連れていくには車が無いと移動が非常に厳しいので
非常にありがたかったです。
そして、イルカのショーが10:30からありますので早めにイルカスタジアムに行って場所を確保すると良いとの
U_SUKEさんの事前情報を忠実に守り、10:00にはみたい魚がいてもスタジアムに行くよと娘に言ってありましたので
時間を確認しながら席を確保しました。
そしてイルカのショーを見るために待っていましてショーの前にマイクを持ったお姉さんが
いろんな話をしていましてその時に手をあげたらこんな事が出来ました。

 
ハイ! イルカさんと握手をしているのは誰でしょう??
そうなんです。 僕『つよぽん』です。
触った感じは硬くてツルツルして気持ち良かったですよ(^^)
そしてショーを見て。

 
画像のほぼ中央には公園の樹木が落葉している時期には、東寺の五重の塔が見えるはずですので
撮影する場所(座席)と使用するレンズ(望遠レンズ)を駆使すればタイミングと場所さえ合えば
運が良ければイルカのジャンプが圧縮効果で五重の塔が大きめに写って撮影できるかもしれません。
 
そしてショーが終わって・・・ イルカスタジアムは順路のほぼ最終なので一度出口で再入場のスタンプを
手の甲に押してもらい入場口に・・・

 
ハイ! ブラックライトでイルカさんが浮かび上がって再入場です。
今度はゆっくり回って色々見て

 
アシカ水槽の前で記念撮影・・・ 娘はどこかにチョロチョロ(汗)写っていません。

 
すいぞくパンなる物も売っていました。
水族館だけでもくたくたになっていました・・・
そしてお腹がすいたので僕のお気に入りの・・・ ネギラーメン屋さん??に行ってきました。

 
画像はお子様ラーメンです。大人のラーメンには無いブタのカマボコとコーンがトッピングされていました。
こんな感じの京都日帰り観光?? でした。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m