19.11.9~10 富山&金沢①

11月9.10日の1泊2日でちょっとお出かけをしてきました。

今回のメインは子供たちがまだいった事が無い水族館に

行きたいというリクエスト。

1泊で行くことができて子供達だけでなく僕たち夫婦も何か

楽しみが無いとってことで・・・

 

日本で現存する最古の水族館、魚津水族館に行くことになりました。

 

そしてもう一つ長男からのリクエストがありました。

今年の6月にお伺いして卵アレルギーがある長男が
お気に入りになったラーメン屋さん。
富山駅前にあるラーメン一心さんに再訪。

 

この2点が今回の一番のメインでした。

 

まずは朝起きて荷物を積み込んで自宅を出発。

愛知県の某市を出発して最短ルートでってことで・・・

国道41号線をただひたすら北上して飛騨高山を通過して

富山に行くだけです。

途中で休憩したりみたらし団子を食べたりして到着しました。
 

ラーメン一心さんに到着。

愛知県から、しかも高速を使わずに走ってきた我が家。

しかも開店1時間前に富山市内についてしまって

ちょっとばかりしないをドライブして開店30分前にお店の前に来て

それtでも1番乗りでした。

しかしそれからと言うと・・・

あっという間に回転待ちのお客さんが並んで席に案内された

ときには店の外で待ちの列が出来ていました。

 

今回も当然、醤油ラーメンを頂きました。

 
見た感じはしょっぱそうなスープの黒さ。
しかし見た目とは違ってそんなにしょっぱくも無いのです。
 
あれよあれよと言う間に完食してしまいました。
当然スープも飲み干してます。(^^)

 

 

 

ラーメンを頂いた後は水族館好きな我が家のちびっ子たちの
お待ちかねの水族館に移動です。

 
 
水族館に入ったら子供たちは一目散に色々見て回り始めました。
そんな中でこんな変わり種のアマガエル。
アルビノだったり黒化だったり。
 
 
 
自然の不思議ですね。
 
 
 
 
そして、アジ!!
見るのも良いけどアジはお造りにして食べたくなってしまいますね。
 
管内ではフィッシュレザーの缶バッジ作りもやってました。
 
 
 
現存西湖の水族館の年表も館内には展示されていました。
 
僕これ好きなんです。
ガラ・ルファ(ドクターフィッシュ)にパクパクしてもらうの・・・
くすぐったいのですが癖になります。
 
そんな楽しい時間もあっという間に過ぎて・・・
 
楽しんだ後は金沢に向けて移動ですが・・・
 
 
画像がこれ以上アップできないのでまたのお楽しみ・・・
 
 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

    ↓

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ