ダッシュマットを使ってその後・・・

おそらく次のヒット商品??で、購入&装着をした愛車W210ワゴン(S210)ですが
足回りやエンジン関係と違って運転したり乗せてもらって体感できるような違いは無いのですが
やはり購入して良かったし、人によってはおそらく嬉しいって思える事もチョット感じましたので
僕の感じたことが伝わるかどうかわかりませんが記事にさせて頂きます。
まず当然の事ですが、ダッシュボードの割れが隠す事が出来ます。
もちろんダッシュボードが割れていない人は紫外線や熱からダッシュボードを守る事が出来ます。
そして内装の状態や感じ方に個人差があるかもしれませんが・・・
この画像を見て下さい。

 
わざとわかりやすくするためにCDケースでやっていますが、赤い四角で囲んだ部分フロントガラスに
CDケースが写り込んでいます。
日中に車を運転している時、特に天気のいい日はダッシュボードのテカリがフロントガラスに写り込んで
見にくいって人多いと思うのですが・・・
僕はそのために偏光グラスを使用してフロントガラスの写り込みが気にならないようにしていたのですが
次にこの画像です。

 
写り込みがありません。
よーく見ると多少の写り込みはあるのですが目障りな写り込みはありません。
この様に100%ではないですが装着してしばらくして思ってもいなかったような嬉しい結果が得られました。
メルセデスの一部車種(左ハンドル)は某通販ショップで類似商品が購入できますし
右ハンドルも通販で一部車種は購入可能です。
おそらく次の海外共同購入で購入検討者が多くなるのでは?? っと勝手に想像したつよぽんでした。
 
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m