飛騨高山の2日目

あまり同じタイトルも何なので・・・ タイトルを変えてみました(^^A
飛騨高山の2日目は、宿で食べた、ほう葉味噌の朝食から始まりましたが!! 写真をとり忘れました(汗)
 
そして、飛騨高山と言えば朝市が有名ですよね。
まずは、宮川沿いの朝市

 
市内を流れる宮川沿いに朝市が軒を連ねています。
野菜を売っていたり、桃やリンゴの季節になるとリンゴや漬物など色々売っています。
朝からコーヒーを飲んでいなかったのでこんなところで一杯頂きました。

 
ここは、立ち飲み&テイクアウトのコーヒーのお店です。
下手な缶コーヒーを飲むくらいならここで飲んだ方が良いかも??
そして、牛乳好きの娘の為に朝の一杯の牛乳はこれ!!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このまま飲んでも砂糖が入っているわけでもないのにほのかに甘くておいしい牛乳です。
そして、甘い物が食べたいつよぽんと、妻は

 
おわら玉天をほっとで頂きましてお持ち帰りも買いましたが、是非ここでホットを食べてみてください。
お持ち帰りでは味わうことのできない食感が味わえますのでまず、ここでホットを一つそしてお持ち帰りです。
お持ち帰りは、ホットとはまた違った食感が味わえますよ。
 
そして、もう一つの朝市の会場に向かって歩いて行くと途中に有名な『古い町並み』がありますので
のんびりと歩いてみてください。

 
まだ人がまばらな感じですが・・・
そして、こんな物が朝からお寿司で頂けます。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛騨牛のにぎりです。
古い町並みを歩いていると丁度、中ほどのあたりにありますよ。
あとこんな物も

 
飛騨牛の串焼きです。
露出補正をしていないので黒っぽくなってしまってゴメンナサイm(_ _)m
飛騨牛の串焼きはあちこちでやっていますが、赤身や・霜降り・ロースなど味付けも
タレや塩コショウなど、お店によって違いますので色々食べてみるのも良いかもしれません。
 
そして陣屋の朝市会場のすぐ横にこんな物も


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みたらし団子ですが、甘いタレではなく醤油味で素朴な味で美味しいですよ。
娘も食べています(^^)
そして、陣屋の朝市会場です。

 
旅ももう少しでおしまいですが・・・
また続きは次回に。