行ってきました・・・ 飛騨高山③

まだまだ続きます。
飛騨高山レポート第3弾です。
 『テディーベアエコビレッジ』をあとにして、私たち夫婦共に一度も行ったことの無い
飛騨高山から車で富山方面に約30分ほどの町、飛騨古川に行って見ようということになり
下調べも何も無く行きました(笑)
僕は何度か飛騨古川を通過したことはありますが行った事はありません。
さて、何がありますでしょうか?
 

まず最初に飛騨の地酒の『蓬莱』の渡辺酒造店
飲んだ事は無いのでよくわからないですが・・・
というか、お酒はよくわかりませんが・・・
刺身を食べる時にビールを飲むと、たまに魚の臭みが気になるときがありますが
日本酒だと臭みが気にならないかなってくらいです(^^A
 

 
次に、店の名前は忘れてしまいましてが『和ろうそく』のお店がありました。
お店に古い写真が飾ってありましたが、相当昔にドラマの撮影でもあったのかもしれません
芸能人の写真が飾ってありました。 誰だったか忘れてしまいました(^^;)
 

 
飛騨古川の街並みを散策していると、用水が流れていますがここには錦鯉や黒鯉がたくさん泳いでいます。
用水と表現しましたが、正確には『瀬戸川』という川みたいです。
お子様連れの方は、ここで鯉の餌が川沿いに歩いていると売っていますので餌をあげると凄い勢いで
鯉たちが集まってきます。
地元の子らしきは、パンの耳を大量に持ってきて2センチ四方くらいの大きさにちぎってやっていましたが
魚が大きいので、あっという間に食べつくしていました(^^)
 
ここは、飛騨高山と比べると観光客が少ないのでのんびりとするには良いかもしれませんが
事前の下調べをしないと何処に何があるのかさっぱりわかりませんでした。
妻が、和雑貨を買ったり娘の散歩も終わったので飛騨高山に戻りましょう。
 
つづく。