自然を学ぶの!! ???

最近の我が家のやんちゃ娘のお気に入りの言葉が『自然を学ぶの!』です。
今年の春先のまだ寒い頃でしょうか、我が娘が『パパ、お魚さんはどうやって釣れるの?』と
聞いてきましたので、『じゃあ今度あたたかくなったらお魚さんを釣りに行ってみようか?』と
約束をしていましたので、僕の両親と僕たち親子で行ってきました。
我が家から車で下道でのんびり約2時間、岐阜県中津川市にあります
夕森公園に行ってきました。
   夕森キャンプ場の公式HP(http://www.youmori.com/index.php?FrontPage

 
娘がもう少し大きかったらこんな感じの川に放流してもらって釣る方で、BBQをしながらのんびりと
楽しんでも良いのでしょうが・・・
 
確実の簡単に釣れるこちらで・・・

 
餌を着けて娘に竿を渡しても合わせる事を知らないのでもちろん餌をとられるだけですので・・・
合わせてかかったところで竿を娘に持たせて爺ちゃんと一緒に

 

 
『わーい釣れた釣れた!! 自然を学ぶの!!』とキャッキャ キャッキャ言いながら喜んでいました。
 
もちろんこの後は塩焼きにしてもらい、五平餅を焼いてもらったりして美味しく頂きました。