フロントガラス撥水派?? 撥水なし派??

昨日、今日と梅雨入りしたかのような天気ですね・・・
ここ最近残業が多くて皆様のブログを訪問するだけの事が多くなってしまいゴメンナサイ。
 
現在210のワイパーのゴムは撥水タイプのもので(http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/27705289.html
ウォッシャー液もガラコウォッシャーに変えているのですが・・・
以前純正ウォッシャー液を使っていました(http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/16232896.html
 
今日はちょっと早く帰ってこれたのですが・・・ ちょっと気になりだしたのです。
昨日今日と久し振りの雨の夜間走行?? をしたのですがと言うか気になってしまったのです。
 
撥水タイプのワイパーゴム&撥水ウォッシャー液は日中の雨天走行には非常に効果を発揮するのですが
夜間の走行で水銀灯の下に入った時って水玉が光ってと言うか白っぽくなって非常に見にくいって
思い始めて(^^A
そう思うのは僕だけなのでしょうか? スピードを上げても下げても水銀灯の下に入ると見にくい!!
それと、ガラコウォッシャーを使うとウォッシャー液のかかる部分(特にルーフの上)に水垢が非常に着きやすい
純正ウォッシャー液の時はそんな事は無かったのですが・・・
 
皆さんは撥水派?? それとも油膜をキッチリとって撥水無し派?? どちらの方が多いでしょうか?