初体験をしないために??

ご存知の方も多いかと思いますが、この年になって今年水疱瘡にかかりました(^^A
そして、娘は保育園児なのでこれから様々な病気にかかったり感染してきたりすると思います。
そして心配ごとを少しでも減らすために、僕の抗体検査を先日受けてきました。
麻疹(はしか)・おたふく・風疹、とりあえずこの三種は特に心配なので・・・
 
結果は・・・

 
麻疹(はしか)は大丈夫!!
 
しかし・・・
 
 
 
ムンプス・・・ おたふく 擬陽性?? これはワクチンを接種した方が良いですね。
風疹、これも完全に陰性なのでアウト!!
 
ってことで早急に事前予約をして予防接種のワクチンを打たないといけない事が判明致しました(滝汗)
 
逆に考えるとよくここまで感染せずにいたなっていう感じもします。