車が黄色っぽくなってしまったので・・・

昨日10日は御殿場ショッピングツアー?? の宿泊したホテル駐車場横がスギの植林した林が近かった為
なまず号(グランドボイジャー・RG33L)全体が黄色っぽくなってしまっていましたので洗車をしました。
ちなみにこんな感じです・・・

 

 
朝車に乗る時にスギ花粉やら黄砂やら色んな物の粉が車全体に被っていて車に乗ってフロントガラスを
見た瞬間あまりの粉っぽさに、ウォッシャー液を出してワイパーを動かしたら水が黄色かったです(^^A

 
ただでさえミニバンなので洗車が大変になった上にこの巨体なので・・・
洗車に関しては細かいところまで気にしてはいけないです。
とにかく、まず黄砂?? 花粉?? を水でしっかり流してカーシャンプーで洗ってブロアーで水を飛ばしたら
拭きあげクロスで大雑把に拭きあげをして・・・ 適当にWAXを掛けて・・・
大急ぎで細かい事は気にせずにやって・・・

 
それでも、みっちり2時間半かかってしまいました。
よーく見ると拭き残し、洗い残し、WAXの拭き残し多々ありますが気にしてはいけません。
全体の雰囲気! 全体的に見てOKならそれで良いのです。
 
ただ今ブログランキング参加中。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m