艶々 爪あと消し&ワックス

今年も残すところあと日ですね。
僕は明日が今年最後の出勤です。
そして新年2日から出勤です。(^^;)
そろそろ年越しの準備をしないといけないので・・・
今日は毎日、妻が通勤や子供の送り迎えに使っている
妻車(パレットSW)を洗車しました。

購入から約5年近く経って外装もそれなりにお疲れになり始めてきました。
そりゃね、毎日子供の送り迎えに行ったらスーパーに買い物に行ったりすれば
こんな風に・・・


ドアノブ部分に爪が当たって細かい傷が多数・・・
他にもスーパーに買い物に行けば、鞄や買い物袋が擦っても平気で知らん顔の人も・・・


赤い四角で囲んだ部分に薄く黒い筋が写っているのがわかりますでしょうか??
おそらくカバンか何かが擦って着いたような傷です。

そんな訳でこいつらの出番です。


ダブルアクションポリッシャーコンパウンドです。
ひと通り洗車をして砂ぼこりなどを洗い流して作業を始めます。


赤い丸で囲んだ部分の右と左で、左側のパネルはポリッシュ済みです。
右側のパネルは未処理で黒い筋が残っています。
これは左側にも続いていたのですが綺麗に筋は落ちました。
こんな感じにまるっとひと通りポリッシュしました。
当然ですがドアノブ部分もこんな感じです。


とりあえずツルツル艶々お肌になりました。
全体像はこんな感じに・・・


これで妻車は新年を迎える準備はできましたが後ろに移っているなまず号(RG33L・グランドボイジャー)は
まだ洗車をしていません。
明日は出勤で何時に仕事が終わるのか・・・
それでも良いのです。
とりあえず妻の車がきれいになって新年を迎えれれば。
僕の車は・・・ 何とかなるでしょう。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓
https://car.blogmura.com/amesya/?にほんブログ村 アメ車