富士山の麓にちょっとショッピング・・・

先日8日に我が家の家族4人と、僕の母親と5人で母が以前から行きたがっていた
御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました(^^)
当初、我が家の4人だけで日帰りで行ってくる予定でしたが母親にちょっと前に、8日に代休がある関係で
平日だと人も少なそうだし行ってくるよって言ったら、ちょうど休みで何も予定が無いから『私も連れてって』
って事でしたので急遽、日帰りから泊まりへと予定を変更してホテルを探し予約を・・・
そこは卒業旅行シーズン前の平日でしたのでほんの数日前でも予約は無事にとれました(^^)
そして当日の朝いつもだと支度の遅い娘ですが大好きなお婆ちゃんとお出掛けなのでかそれとも気まぐれなのか
予定していた以上に支度が早く済んで、8時過ぎに自宅を出発して母親を迎えに行き高速に乗って・・・
途中から三ケ日JCTから新東名に入りひた走り、浜松SAで休憩して御殿場には11時30頃に到着。
お昼ごはんを食べて今回の最大のミッション?? ショッピングを決行致しました(^^A
ハッカキッズプチバトーは我が街から近いアウトレットモールにはどちらのショップも入っていないので
この二つはいつもデパートで購入していたのですが、ここぞとばかりにお値打ちアイテムをGETして・・・
母も色々見て買って、妻もあちこち見てアクセサリーなどを中心に購入。
大きなトランクルームは宿泊用の荷物と買った物で3列目の背もたれの高さまで一杯になってしまいました(^^;)
何も記念撮影をしないのもってわけで・・・
富士山をバックに娘とお婆ちゃんのツーショットで

 
富士山はこんな感じに・・・

日も傾いて空も霞んで雲もかかって・・・
そして買い物が済んだらご飯を食べてホテルに行ってチェックインをしてお風呂に入って疲れを癒し
2日目の朝を迎えホテルで朝食を済ませ娘とお婆ちゃんはお外を散歩して、その間に出発の準備をして
ここでも娘は思った以上に支度を早く済ませてくれて・・・ 時間に余裕ができ過ぎて時間調整の為に
沼津まで国道を走って東名で静岡まで行って焼津までまたちょっと国道を走って・・・
焼津さかなセンターこちらで海産物を買ってお昼ごはんを食べて・・・

 
娘はマグロの剥製の前で記念撮影・・・

 
そしてまた焼津から東名高速で走って・・・
無給油で往復できるかどうかって感じでいて途中カレーパンオフでおなじみの上郷SAで給油

 
給油中に写真をとっておいてのですが流石に燃料計の黄色い線のところあたりまで針が来ていたら
気分が悪いので・・・  49L入りました。ここまでの燃費なんと!! 10.12㎞/L
なかなか良い燃費を叩き出しております(^^)v
しかも、なまず号のガソリンタンク75L入るのでまだ残り25Lくらいは残っていますので無給油で往復も
可能だった事に・・・ 実際に給油警告灯も点いていませんでしたし。
我が家に帰ってきて・・・

 
走行距離トータルで・・・ 537.9㎞ ショッピングとお食事ちょうど良い感じの距離でした。
 
ただ今ブログランキング参加中。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m