2013 冬仕様 ⇒ 夏仕様

ここ最近急に暖かくなってきまして、もうスタッドレスタイヤの出番も無いし今日は特に用事もないので
我が家の車両2台のタイヤ交換をしました。
物置からおもむろに出てきますはおなじみのとっても重たいヤツですそうアレ!!

 
重さ47キロの巨漢の頼もしいヤツ、そして十字レンチやトルクレンチなどなど・・・
そして当然ですが2台分の夏用タイヤ
 
まずはなまず号(RG33L・グランドボイジャー
 
チャッチャと準備してサクサクっとジャッキアップ・・・

 
せっかくタイヤを外すのでパットの厚みをって、納車時にパット&ブレーキフールドは交換されていますので
パット残量は十分にあるはず・・・
フロント(右)

 
リア(左)

 
残量は十分にありますがフロントのローターは次回パット交換時にローターも同時交換かな??
のんびりやるのも何なのでチャッチャとやって・・・
でもいくらチャッチャとやると言っても要所要所は慎重に・・・

 
ホイールの締め付けはトルクレンチできっちりとやりましょう。
決してレンチに乗ってレンチの上で全体重をグイグイと掛けるようなマネはしないようにしましょう。
 
妻車(パレットSW)やる事は同じなので手抜き・・・

 
フロントのブレーキパット新車購入から2万キロちょっと、パット残量もまだ十分にあります。
これ何万キロもつの?? 全然減っていない気がします。
距離よりも賞味期限切れになりそうな勢いが(^^A
 
この作業中に春のメンテ祭り?? の為にオーダーした物をネコさんが2個ほど届けてくれました。
またちょっとしたらメンテですね。
 
ただ今ブログランキング参加中。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m