2021年 始動

今更ですがあけましておめでとうございます。
2021年も遅ればせながらやっと当ブログも始動しました。

毎年恒例の新年最初の内容は、昨年の年間走行距離。
そして新年あけてのスタート時の距離を記録としています。
 

 

まず、最初に昨年のスタート時の走行距離からおさらいと言うことで
昨年のマシカクグルマ(ハイエースレジアスエース・200系)の
スタートは56,436kmでした。

 

はい! 今年のスタートは・・・

 

74,250kmからのスタートになります。

なので昨年の年間走行距離は17,814kmでした。

 

一昨年の年間走行距離は17,879kmでしたので
このコロナ禍で昨年の4月には緊急事態宣言も出されたりした中

一昨年と変わらない年間走行距離って・・・

どこをそんなを走っているの? って、突っ込みはしないでくださいね。

 

次に妻車(パレットSW)です。

 

94,211kmからのスタート。

いよいよ大台?? 10万kmが見え始めました。

昨年のスタートは88,223kmでしたから、

なので昨年の年間走行距離は5,988kmでした。

ちなみに一昨年の年間走行距離は・・・ 6,880kmでした。

なのでこちらは年間走行距離は約1,000kmほど少ないです。

 

昨年1年間の我が家の2台の車両の年間走行距離は

23,802kmでした。

一昨年はと言えば・・・ 2台で、24,759km。

2台では一昨年から957kmほど少なくなっています。

 

多少はコロナの影響で出かける回数が減ったのかな??

というか、出かけたり買い物の仕方に多少の変化が出た

感じはします。

 

例えば、食料品・日用品の買い物も以前は仕事の帰りに
スーパーによって買い足しとかよくやっていましたが

なるべく週末にまとめてロスの無いように済ますとか、

食料品と日用品その他を効率よく買い物するために、
車での移動が多少距離が増えても、1か所とかなるべく
訪問先が少なくできる場所に言って買い物をするようになったとか
なるべく、不特定多数の人との接触を少なくできるような
移動と買い物をするようになりましたね。

おそらくそれがあって走行距離は意外に減っていないのかな??
って、自分なりに解釈しています。

 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

    ↓

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ