コキチカ×オオバランドセル(大峡製鞄) 無事購入

さて本日は珍しく本ブログの2回目のアップになります。
たまにこのブログでも出てきます我が家のわんぱく坊主の長男ですが・・・
来年は小学1年生になります。
当然ですが?? 長男のラン活も以前からしていましたというか、
もう買うブランドは決めていました。
お転婆娘の時同様でオオバランドセル(大峡製鞄)に絞ってました。
ただ今回は、ここ2年ほど前からランドセル商戦の凄さをニュース等で見ていましたので
色々策を練っていました。
まずは長女の時同様、名古屋三越での注文会は6月10・11日。
オオバランドセル(大峡製鞄)のWeb販売は6月6日。
三越伊勢丹オンライン&店頭販売は、三越伊勢丹オリジナル大峡製鞄ランドセルの
販売開始が6月7日。
そして本日は、コキチカ×オオバランドセル(大峡製鞄)の三越伊勢丹各店及びオンライン販売の
販売開始日と言う3本立てで勝負の予定を組んでいました。
そして予備は・・・
実はこういう裏技?? もあります。
大峡製鞄のロゴはおそらく入っていませんが、生産はオオバランドセル(大峡製鞄)が
行っているランドセルが実はあるのです。
そこまで対策を練って本日はまず初戦でした。
朝5時に自宅を出発。
名古屋三越のライオン口前に到着したのが6時ちょっと前。
9時に整理券を配布ですのであとはひたすら待つのですが
既に50人ほど並んでいました。
1番乗りは前日の夕方には来ていたみたいです。(^^;)
整理券配布で・・・
我が家は・・・


48番。   びみょ~!!

こんなボードが出ていました。



並んでいる途中にはこんな感じに少し今年の見本が並び始めていました。






男の子カラーは、ブラック・ネイビー・グリーン・グレー・キャメルの4色で
名古屋三越でこの4色で色によって数量の差はありますが45本だったかな・・・
長男はキャメルが良いと言っていたのですが
キャメルは10本。
しかもキャメルは女の子も選ぶ可能性がありますから非常に厳しいです。
実際に並んでいるときに早々にバーガンディーは残り1本になりましたと言ってしばらくしたら、
キャメルは残り2本になりましたって言ってる時に、まだ我が家は前に10組以上いました。
しかも1人その状況の時に背負っていたりしてヤバイ感じでした。
長男にもしダメなら、他の色なら何が良いのか確認していたりして、
そうこうしている時に完売になってしまいましたので、他の色にしないとって言って
やっと順番が来て、ブラックかネイビーか、グレーかって言ってたら・・・

奇跡が起きました。

目の前で店員さんがキャメルをキャンセルして他の色に変える方が見えるような話をし始めたので・・・
速攻でキャメルを下さいって言ってゲット。
現品になりますがってことでしたが、問題なかったので無事にゲットできる運びに・・・


購入手続きをしてお支払いをして現品なので本日お持ち帰りもできますがってことでしたので、
車で行ってましたのでわざわざ配送にしたり、後日取りに来る必要もないので
お持ち帰りしてきました。



帰宅後長男が見たいってことでしたので・・・








開封の儀??






これで我が家のラン活は無事に初戦で終了。
奇跡的大勝利に終わりました。


かぶせの中はこんな感じのストライプ。




長男の笑顔が見れて今日の苦労が報われました。


しかし長女のときを思うと凄い競争率でちょっとびっくりしましたが、
無事に購入できたのでランドセル難民にならずに済みました。



ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓