高原のまきば(^^)

今日は朝からふらっとドライブに出掛けてきました。
出発はAM7:30頃のんびりと走って、美濃加茂インターから北上ひるがの高原スマートIC
ひるがの高原牧歌の里にAM9:15頃に到着しました。
入場口から入りましたら早速のお出迎えは人気者のジャージー牛『あんこちゃん』のマスコットがいましたので
記念撮影をしました。

 
建物の中にはこんな『あんこちゃん』が・・・

 
そして園内をフラフラ散歩して・・・
こんな遊具があったり

 
餌やり体験ができたりするのですが・・・

 
我が家のお転婆娘はポニーに餌のニンジンをあげていますが、腰が引けています(^^)
しかしこの注意書き・・・

 
こんな風に置いてあるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
しっかりとじらされています(^^;)
牛さんには・・・

 
こんな感じに干し草を串に刺してあげます。
そして園内のあちこちにこんな感じに羊たちが放牧されています。

 
美味しそうな子羊たちって思った方々かなりいるのでは??
そして羊たちが放牧されている横には、不動車のトラクターが1台・・・

 
でもこの不動車のトラクター、よ~く見て下さいなんとフィアットのトラクターでした(^^)
そしてフラフラと歩いていたらラベンダー畑がありましたのでよ~く見ていたら・・・

 
働き者のミツバチさんが蜜をせっせと集めていました。
コンデジで手持ちではこの程度の写真が精一杯でした。
美味しそうなパンとジャージー牛乳があったのでちょっと休憩。
まだまだ写真は沢山撮って、園内にもいましたがこんな感じのところでした。
流石に高原ですので日中でも日陰に入ると涼しくとても気持ち良かったですよ。
さてさて今回の燃費は・・・

 
オンボード上ではこんな感じ・・・
えっ!! どこかで見た覚えのあるディスプレイ(^^)
そうです『なまず号』(グランドボイジャー・RG33L)の復活です。
・・・と言っても1週間ほど前には戻ってきていたのですが(^^;)
コンピューター上、9.09km/Lです。
走行距離は・・・

 
このうちの、約59kmは高速道路のこりの164kmは郊外の田舎国道。
エアコンはしっかりと前席・後席全行程効かせていましたのでまあボチボチの燃費ですね。
たまには高原に行って涼んでくるのも良いですね。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m