とんかつのつもりが豚骨に・・・

今日はちょっとした事情で会社を有給休暇を頂き休まさせて頂きました。
それは我が家のお転婆娘の小学校進学について色々ありまして・・・
当然ですが娘も保育園を休みました。
難しい事は抜きにして、簡単に言いますと娘の個性でと言う事で。
午前中に指定された時間指定された場所にて僕たち夫婦と娘と面談の担当者の方々とお話をしてきました。
終ってみたら時間はお昼。
お転婆娘も良い子ちゃんにしていましたしお腹が空いたと言う事で・・・
妻がとんかつを食べたいと言う事でとんかつ屋さんを目指して走りだしてしばらくしたら・・・
お転婆娘がこんなお店を見つけて行きたいと言いだしました。
僕は豚骨ラーメンのお気に入りはここなので、確かにラの壱はボックス席もありますし
我が街の鶴亀堂みたいにカウンターしかないなんて事はないので家族でも入れない事はない
息子に関しては白いご飯があれば最悪はレトルトでアレルギー対策は可能なので
良い子ちゃんにしていたご褒美で、とんかつが豚骨ラーメンに変更になってしまいました(^^;)
そんな訳で

 
たまたま入ったらラの壱デーだったので・・・
娘はお子様セットをチョイス。
僕と家内は餃子セットにライス。

 
麺が伸びてはいけませんのでラーメンが着た瞬間に、店の込み具合を考えたら替え玉を即注文!!
一気に食べ始めて・・・

 
ラーメンも残り一口ってところで

 
替え玉到着!!
 
一気に食べました(^^)

 
当然スープも飲み干しました(^^)
えっ!! ライスと餃子が写っていない??
そうです一気に食べていましたので、餃子とライス撮り忘れました(^^;)
 
ここはここで良いのかもしれませんが
やはり僕の豚骨ラーメンのお気に入りは鶴亀堂だと再認識してしまいました。
 
ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m