とっても嫌な緑色(--;)

皆様お久しぶりです??
最近我が家のなまず号(RG33L・グランドボイジャー)のネタが全くブログアップされていない事に
気が付いていますよね??
実はこのような事態になっています。
 
解りにくいですが漏れが分かりますよね??
夏になって慌てて修理ではなく先月、購入店に入庫
エアコンの効きがおかしかったので・・・ 最初は動画の様な漏れは全く確認できず
左右の温度差や効きが悪いって感じで点検、ガス圧等を見ても問題がなく漏れも確認できなかったのですが
段々と詰まりの様な症状やら、様々な症状が出始めてガス圧も低くなってきたりして
遂に漏れが確認できたのですが・・・
ここからが大問題です。
この漏れのある部分の高圧ホースですが、部品の供給が終了しているみたいです。
しかも、カシメの部分から漏れているとかでなくアルミの部分からクラックかな??
そこから漏れていますのでホースをカシメ部分で交換して修理って事もできません。
アルミ溶接で補修するしかありません・・・
しばらくは北米車ですが、なまず号ではなくラグレイトに乗る日々が続きそうです。
 
ただ今ブログランキング参加中。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m