一次審査通過

先日、8月1日にメルセデスベンツのオーナー表彰制度の申請に行ってきました。
僕の210はヤナセの販売車両でメンテナンス初代オーナー様は、Y様メンテ(記録簿びっしり)でしたが
僕が乗り始めてからはデフオイルの交換をY様でやった以外は、自己メンテ&地元モータースのみ
ですが(爆)
 
今回、申請の為に愛知県内の某Y様直営店〇支店に事前に電話にて要件を伝えたところ
そっけなく、『月曜から土曜日の間に事前連絡をしていらしてください』だそうです。
日祝日はNGだそうです。
 
というわけで、つよぽんは『じゃあ結構です(怒)』チーン!! と電話を切りました。
 
さあどうしよう、確かに最寄りの直営店でパーツ等の購入には便利な店舗だったのだが・・・
ちょっと距離はあるがシュ〇ルンに行ってみようかな?? しかも、アポなしで。
 
さあ決行!!
 
シュ〇ルン名〇屋北店に行ってきましてお客様駐車スペースに210を停めて車から降りた時には
受付のお姉さんが迎えてくれました。
『いらっしゃいませ、本日はどの様な御用件で??』と声をかけて頂き、要件を伝えましたところ
車検証を持って、中においで下さいとのことでしたので車検証を持ってショールームの中に入り
席を案内され、腰をかけて待っていますと『お飲物をお持ちいたしますので、何をお持ちいたしましょうか?』
と、別の女性の方が見えアイスコーヒーをお願いして美味しく頂きました。
 
書類を記入、車検証情報を端末にて入力して戻ってきまして『後日、事務局にて確認してご連絡を
差し上げます』とのことでした。
 
ご存知の方も見えると思いますが僕の210は二度目の10万キロなので、初代オーナー様が
過去に10万キロの申請をしていたら車体ナンバーで分かってしまうので表彰はされないのです(汗)
 
祈るような気持ちで本日、電話連絡がありまして・・・
『過去に表彰履歴はございませんので賞状・記念品等が届きましたらご連絡差し上げます』との事でした。
 
余談ですが、メルセデスベンツ日本は7月1日からオーナー表彰制度の再開をしましたが
とりあえずは、ディーラーメンテメインの顧客から案内して大々的に案内を告知するのは
9月以降の予定とのこと・・・
『何処で、このような情報をご存知でした??』
『ブログつながりの情報です』と、つよぽんは答えましたら、やはりネットの情報は早いですねとの事でした。
 
『今回は、Y様の販売車両ですが私どもシュ〇ルンにお越しいただいたのは??』とのことでしたので
電話でのいきさつを、やんわりとお話しいたしましたら『私どもからDM等の情報をお出ししてもかまわなければ
お客様情報を登録してもかまわないですか??』とのことでしたので
『じゃあお願いします』と、ニッコリ笑顔で答えた、つよぽんでした\(^o^)/