娘の特等席

7月20日に3歳になった我が家の娘に、母が娘に誕生日プレゼントをくれました。

 

そう、レカロです。
パパも欲しくて仕方ないレカロです。
 
以前のブログにも書いていたように、グレードアップをしようか考えていたのですが
僕の母が孫の為にとプレゼントしてくれたので (^o^)/^
 
実はこのレカロのチャイルドシート、耳の高さの位置に小型スピーカーが内蔵されていまして
IPODのようなデジタルオーディオプレイヤーを繋いで音楽を聴くことができるのです。
そして僕たち父母はIPODではないですが、デジタルオーディオプレイヤーをプレゼント。
 
さっそく、娘のお気に入りのスタジオジブリの映画音楽がたくさん入ったCDを入れ
お出かけの時に聞かせましたら、気に入ったようで喜んで聞いていました。
 
唯一の難点は、以前のメルセデス純正のチャイルドシートインパクトシールドがあったので
寝てしまってもまくら代わりになったのですが、今回のこのチャイルダシートはインパクトシールドが
無いので、寝てしまうとブレーキをかけるたびにコックリコックリと首を前後させてしまうので
寝てしまった時に抱きまくら代わりになるクッションを何か探さないといけないかなって感じです。
 
クッションも何か、娘が気にいってくれそうなパパ好みの物を探そうかな?? (笑)