運転席座面ヘタリ対策

僕の210は、12年落ち走行距離は約20万キロ
そうなってくると、必然的に運転席のシートはかなり座面がヘタっていると思います。
実際に、助手席のシートに座った感じと運転席とではなんか違うような気が・・・
しかし座面のリフレッシュは腰痛持ちの僕には、ちょいとばかり厳しいです(^^A
 
そこでいろいろ考えました。
いっそのことレカロ?? しかし、運転席だけでは・・・ そうせなら助手席も欲しいってなってしまう。
そうなると、かなりの費用が( ̄∀ ̄;)ガーン。
 
次なる策は、エルゴノミクスシートマットって言うのかな? 低反撥ウレタンのランバーサポートマット
みたいなグッズです。
しかし低反撥ウレタンって結構、蒸れたり熱がこもって暑いのが難点です。
そして、純正シートの適度なホールド感を損ないたくないってのが一番の課題です。
そこでたどり着いたのが、これです( http://www.mu-len.jp/mu-len/03_sonota.html )

 

 
Mu-Len(ミューレン)ツインランバーです。
3D-NETクッションで、腰の部分にはランバーユニットで調節も可能です。
実は購入して約1週間、使ってみた感じですが・・・
個人的には、ランバーユニットなしでヘタったぶんをこのクッションで補ってちょうど良しって感じで
何より、革シート特有の蒸れがある程度解消できるのがうれしいです。
まだ多少クッションの厚み分が変わった分、シートの微妙は調整は完璧ではないですが
今後、運転のたびに微調整をすればほぼOKかな?? って感じです。
 
ちなみにこのクッション、定価はメーカーHPの価格ですがネットランバータイプは
JET-SET( http://www.jetset.co.jp/ )にて特価販売中だそうです。
僕は、愛知県の某ショップにてさらに特価で購入しました。