金沢カレー

ピン!!と 来た方は、ピンとくるでしょう。
知らない人は、変なカツカレーと思うでしょう。
これが、金沢カレーです。

 
今日は、たまたま一人で出掛ける用事があり昼ごはんを外で食べる事となったのですが
以前営業の仕事をしていた時に、北陸地区担当をしていた際に出張で金沢周辺で営業をした際に
1週間の出張で必ず1・2度は食べていた金沢カレー・・・
当地愛知県にも2・3年前から数店舗ですが、カレーのチャンピオン( http://chancurry.com/ )が
出来たのを思い出し、久し振りに金沢カレーを食べようと思い行ってきました。
 
やはり僕は、我が愛知県が全国に誇る、ココ壱( http://www.ichibanya.co.jp/index.html )よりも
金沢カレーのドロっとしたカレールーの方が好きだなって再確認した感じでした。
確かに、ココ壱のカレーはトッピングのバリエーションは豊富ですが、たいていトッピングするのは
カツが定番ですから、ルーの好みになってくるので・・・
愛知県民でありながらココ壱の、あのサラサラと言うかシャビシャビのルーがどうも苦手で・・・
田舎っぽいかもしれないけれど、ライスとドロっとしたルーを良く混ぜて食べる金沢カレーの方が
好きなのです。
 
みなさんも一度、近くにある人は食べてみてください・・・
ココ壱とはまた違った、カレーライスが味わえますよ。