行ってきました・・・ 飛騨高山①

先週末、1泊2日で飛騨高山に行ってきました。
自宅をAM8:00頃出発してのんびりと下道で・・・
自宅を出て1時間ちょっとで、道の駅『美並』に到着、休憩&娘のおトイレタイムです。

 
ここを出発してから次の休憩は、郡上八幡からせせらぎ街道を走って『パスカル清見』で休憩を
する方向で考えていましたが、娘が寝てしまっていたので通過してしまいました(^^A
そして、五平餅が美味しい『せせらぎ街道沿いの『木挽き小屋』に寄って五平餅を買おうと
AM10:00頃到着して中に入って聞いたら『本日はもう売り切れです』とのこと。
ガックリ(--;) そうなんです、ここは知っている人は知っている人気の五平餅屋さんなのです。
またの機会に行ってきます。
まだ娘は寝ていますので、今のうちに距離を稼ぎましょう。
そして、AM11:30頃、ここに到着しました。

 
高山ラーメンのお店、甚五郎ラーメンです。
高山市内及び近郊には多くの高山ラーメンのお店がございます。
今回は立ち寄っていませんが高山市内から平湯温泉方面に走っていくと『板蔵ラーメン』という
大きなドライブインがありますが、なぜか店内にはオーナーの趣味なのでしょうか
あの刑事ドラマシリーズ、西部警察のグッズなどが展示されたコーナーもあります(笑)
話を元に戻して、

 
ランチタイム時に行くとラーメンにサービスでライスが付いてきます。
懐かしい感じの素朴な中華そばです。
娘も醤油味が好きなのか、美味しそうに麺をすすって食べておりました。
スープも結構な勢いで飲んでいたので、のどが渇くからやめるように言い聞かせたのですが・・・
 
続きは・・・ 休憩をしてからということで m(_ _)m