パレットSW リコール対策作業 リコール届出番号 3765

今年は暖かく、早くもわが地方の桜の開花宣言が昨日(3月19日)に発表されました。
まあそんなことは良いとして、タイトルのパレットSWのリコールですが、
実はその前に年末にもサービスキャンペーンの案内が届いていました。
しかしこっちは、症状が出ている人のみの対応で、
内容は運転席側のシートベルトのバックに関しての内容ですが、内容は省略させていただきます。
本題の、今回のリコールに関しての内容はこんな感じです。



発表されて間もないリコールで、まだメーカーからDMが届いていない人も多いかと・・・
実は僕もそうなのですがいろいろと調べ物をしていた時にたまたま、リコール情報が目について
車体番号を確認しましたらビンゴ!!
近所のディーラーに確認したら、現車確認をさせて欲しいとの事で
19日の朝10:00に予約を取ってありました。
今回のリコールの対象になっているエアコンコンプレッサーはデンソー製の物が対象の様です。
以前はカルソニック製の物がリコールになっていた事案もあったみたいですが・・・
確認したらデンソー製のコンプレッサーでしたので、対策作業が必要でした。
僕の都合が良ければ1時間弱で作業が終わるので、このまま作業出来ますがいかがいたしましょうか??
との事でしたので、そのまま作業してもらいました。
エアコンオイルの追加注入&コンピューターの書き換えで終了でした。
使用状況によってはコンプレッサー交換の場合もありこの場合は結構時間がかかりそうですね。
対策作業終了の証は・・・
IDプレートは


緑色のシールが貼られています。
整備手帳は


今回のリコール作業をやった件の記載。


ドアキャッチャー部分にはリコール届出番号 3765のステッカーが貼ってあります。

今回のリコール対策時の走行距離は


56,128kmでした。

とりあえずこんな感じの覚え書きです。

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m