マグロと言えば・・・

タイトルの通り今回のネタはマグロです。
マグロと言えば皆さん思い浮かべるのは、築地・大間と言ったキーワード
又は、焼津・清水と言ったところでしょうか。(^^)
それでは面白くもありませんね。
今回は近場でマグロをお値打ちに食べられて、
しかもついでのお出掛けもと言ったプランでお出掛けしました。
我が家をAM8:00くらいに出発しました。
目的地に行くのに最初は高速を使う予定でしたが、ナビで検索すると
あまりにも早く着きすぎてしまうではないか・・・(^^;)
ってなわけで、予定変更コーヒーを買ってのんびりと下道で行こうという事になりました。
それでも目的地まで片道約60キロくらいしかないのでちょっと早いかな・・・
まあいいやって事で、目的地に向かいました。
向かった先は、焼津さかなセンターでもなく、清水魚市場河岸の市でもなく・・・
三重県四日市市にあります大遠会館 まぐろレストランに行ってきました。


築数十年のかなり年季の入った建物です。
中に入ると昭和の雰囲気が漂ういかにも、社員食堂?? みたいなお店です。
入り口を入ってすぐ右側にサンプルが並んでその向かい側で食券を購入して中に入り
おばちゃんに食券を渡すと、料理が出来たら番号を呼ばれるシステムになっています。
まぐろを食べに来たのにお転婆娘は何故かこんなものを。


えびふりゃーです。
あえてエビフライと言わず、えびふりゃーと言わせてもらいます。
まぐろ好きな長男は当然。


鉄火丼普通に一人前をとりました。わさび抜きにしてもらうのを忘れたので当然わさびはとりました。
しかし4歳児ですよ。
この量をほぼ全て完食してしまいます。
妻は・・・


海鮮丼。
そして僕は普通に


さしみ定食を頂きました。
娘は僕たちからご飯や海鮮丼を貰っていきましたがこんな量で足りるのか??
ってくらい少ないご飯の量です。(^^;)
ちょっとは長男を見習ってほしいです。
美味しくお値打ちにランチを済ませたら、次に向かったのは・・・
ジャズドリーム長島ですが、特にネタもなく子供たちの靴や服、僕や妻の服などを買って
夕方に帰宅しました。
往復約120キロドライブの友は、なまず号(RG33L・グランドボイジャー)で行ってきましたが
実はまだスタッドレスタイヤのままです。(^^;)
そろそろ交換しないと・・・

ブログランキングクライスラーからアメ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m