19.09.22 信州の味覚買い出し。

9月22日なのでちょっと前の話しになりますが

ぶどうを買いに日帰りで長野に行ってきました。
いつも行く塩尻市内の直売所でシャインマスカットや
ナガノパープル、サニールージュなど色々買ってきました。

時期的にはシャインマスカット、ナガノパープルとも
品物の量は豊富でより取り見取りでした。

 
 
 
 
そしていつも買いに行く直売所からちょっと走って行くと
道の駅 今井恵の里にも行ってきました。
こちらもいつも行く直売所に負けず劣らずの品数。
やっぱり信州はぶどうの宝庫ですね。
 
 
奥の方に入っていくとそば打ちの実演をしていました。
まだこの時期は新そばではないでしょうね。
新そばの時期になったら新そばを食べたいですね。
 
外にはこんな足湯がありました。
 
リンゴの足湯。
何か効能はあるのでしょうか??
僕ならリンゴの足湯よりリンゴは普通に皮をむいて食べたいです。
 
 
そして長野と言えばジンギスカンも実は有名。
なのでいつもはパック物のジンギスカンを購入するのですが
今回は地元精肉店2軒ほど回ってそれぞれのお店で
購入してみました。
1軒は塩尻の洗馬にある安塚精肉店
もう1軒は松本にあるジンギス館。
写真が撮ってあるのは後者のジンギス館さんです。
安塚精肉店さんは撮り忘れてしまいました。
 
 
当然夕食は自宅でジンギスカン
今回のジンギスカンは安塚精肉店さんの
100グラム160円のマトンですが臭みも無く
美味しゅうございました。
またしばらくしたら今度はジンギス館さんの
お肉を頂こうかと思います。
 
 
そしてもう一つの信州の楽しみは
松本市内やその周辺に数店舗あります
SWEETさんのパンです。
 
 
 
おやつ用のパン、翌日の朝食用の食パンなどを
買って食べることです。
 
食欲の秋、味覚の秋はこれからが本番ですが
また何かおいしいものを食べに、買いに行こうと思います。

 

 

 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

    ↓

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ