スタッドレスタイヤの摩訶不思議ちゃん

ちょっと前に書いた『ちょっと早めの冬支度の前準備』(http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/28039812.html)で
購入したスタッドレスタイヤ・・・
先日、夏用タイヤから交換しました『冬支度・・・ 210&ラパン 』(http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/28214294.html
 
このタイヤちょっと摩訶不思議ちゃんな事に気が付きました。
実は、ヨコハマのアイスガードIG20のこのサイズ(215/55R16)ですが
スピードレンジって、Q(最高速度160km/h)のはずなのですが・・・
僕が購入したヨコハマのアイスガードIG20のこのサイズ(215/55R16)は・・・

スピードレンジがT(最高速度190km/h)なのです???
 
生産国は信頼と実績の・・・

 
メード・イン・ジャパァ~~ン!! です。
 
通常のアスファルトの路面を走った感じは昨年まで使用していたファルケンのESPIA EP-02と
比較になりますがアスファルトの継ぎ目等のショックの吸収はマイルドな感じで、ノイズもファルケンの
場合は『キュイィ~~ン』って感じのノイズを感じたのですが全くと言っていいほどありませんでした。
 
しかし、ヤ○オクのブツはやはり不思議ちゃんがおりまする・・・
 
僕の勝手な推測は国内正規ルート品はスピードレンジは『Q』
そしてこのタイヤはおそらく海外輸出仕様??って勝手に解釈してしまいました。
あとは、耐久性と雪道&凍結路での性能ですね。
あくまでもスタッドレスですので過信は禁物ですが・・・
 
スタッドレスタイヤの摩訶不思議ちゃんでした。