家族で湯治に・・・

昨日までの大荒れの天気は回復しましたが、僕の腰の具合は・・・ と言うわけで
家族でドライブ&温泉に行ってきました。
行先は7月に行ったこちらです。( http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/26449874.html )
自宅を9時ちょっと前に出発し、尾張パークウェイを経由し国道41号をのんびりと北上し
幸の湯に付いたのが10時45分、約2時間の道のりです。

 

 
家族風呂に入りのんびりと湯船につかり日頃の疲れを癒し娘とお風呂で遊び(笑)
体の芯まで温まりました。
お風呂から出た後もしばらく体がポカポカして汗をかいてしまう位でした。
そろそろご飯が食べたいなって思っていたところ娘が『お腹すいたー』と言いだしましたので
以前、qwe991027さん(http://blogs.yahoo.co.jp/qwe991027)に教えて頂いたこちらに行ってきました。

 
下呂駅の山側の出たすぐのところにあります『だるま屋さん』です。
中部地区のTV番組の『ウドちゃんの旅してゴメン』で放送されたこともあったみたいです。
我が家が頂いたのは

 
けいちゃん&ホルモン焼の定食と娘は天ぷらそばを頂きました。
ご飯にとてもタレが合うのですが、車でなければ『ビール1本!!』って言いたくなる美味しさでした。
お腹も満たしたところで、帰路に付きましたが行きに走った道をそのまま帰っては面白くないので
ちょっと回り道をして・・・

 

産直野菜の直売所に立ち寄って、野菜などを買ってきました。
ここで、娘の好きな高山ラーメンがありましたのでもちろん買っておきました(笑)
210の横に写っているのは妻の後ろ姿です。
 
往復約200キロちょっとちょうど良いドライブ&湯治でした。