娘、ゲレンデデビュー&そり遊び

今日は全国的に良く冷え込んでいますね。
そんな訳で我が家は娘のゲレンデデビューです。
雪に触れて遊ぶのがメインで考えていますのでそり専用ゲレンデに行ってきました。
 
場所は旭高原元気村( http://www.asahikougen.or.jp/ )
その中の施設、雪そりゲレンデ( http://www.asahikougen.or.jp/whatsnew/snowpark_101005.html )
我が家からは国道&県道利用で約1時間30分くらいです。
スタッドレスタイヤもいらないくらいのドライ路面の連続で旭高原元気村まで路面には雪はありませんでした。
ただし、旭高原元気村に入る最後の坂道は積雪時はノーマルタイヤでは登るのも降りるのもNGです。
 
そり専用ゲレンデなのでスキー&ボーダーはいないので子供を遊ばせるにはいいです。

 
妻と娘、そりに乗って発射準備。

 
気持ち良く滑ってきました。
そして上に上がるときは・・・

 
動く歩道がありますので楽チンです。
 
実は1枚目の写真は、何度か滑って止まるときに足を雪につけてスピードを落として止まりますが
顔に雪がかかって冷たかったらしく前向きに座るのは嫌だと言って後ろ向きに座るようになってしまったから
後ろ向きになったのです(笑)
 
僕自身も久し振りに雪で遊ぶ事をしましたが、そりでも結構遊べますね(笑)
でも、本音はボードに行きたい!!
今シーズン中に行けたら久し振りに(何シーズンぶりだろう??)行きたいな。