昨日は餅つきでした。

昨日(30日)は知人宅の毎年恒例の合同餅つきでした。
今回は8家族合同でもち米を約2俵(120キロ)を、朝8時過ぎから午後3時過ぎまで
ついていました。

次から次へとついて

餅を伸ばしてのし餅にしたり
またまたついて、子供たちがお鏡さんをみんなで楽しく作り

 

そしてうちの娘が作ったお鏡さんは・・・
ちなみにうちの娘はグレーのトレーナーを腕まくりして紫のチェックのパンツをはいたちびっこです。
作品の一部は目の前にあります・・・(^^;
これが完成形です。

下の段のペッタンコのおもちが力作です(大笑)
上のリンゴは愛嬌です(笑)
これからの成長が楽しみなやんちゃ娘の成長もボチボチとネタになるかも・・・
 
そして最後に・・・
皆様、今年一年大変お世話になりました来年もまたよろしくお願いいたします。