うぅ~ん(悶々)

さて泥沼劇場・第2部

今日、職場での昼休み中に僕の携帯に電話が『○○カー用品店』の『×××です』

『ずいぶん連絡が遅くなったのですが・・・』  

なんだったかな??(何を頼んでいたか忘れていました)
それもそのはず・・・。
かれこれ、あるかないかを調べて欲しいと頼んだのは数ヶ月前
インナーバッフルバードの件でした。
メーカー在庫は完売で無いが現在メーカーが調査中で・・・ もしかしたら
九州地方で市場在庫があるかもしれないが来週にならないと確定した返事が出来ないとの事・・・
『何ヶ月前の話だよ???』って思ったが・・・

僕の現状も説明しました。

①まず最初に頼んでいたことすら時間が経ちすぎて忘れていた。
②たまたま、縁が合ってご厚意で純正スピーカを1セット入手できたから
 バッフルボードを作るための型紙までは起こしたこと。
③スピーカーの選定に入り始めたこと  などなどです。

さて、どうしたものか・・・ かりに、インナーバッフルボードが万一、入手できたら
手間は省けるがスピーカーの選択の幅は狭くなってしまう(汗)
ある意味、“泥沼”から“ぬかるみ”に変わってしまう(笑)

さてどうしたものか・・・

ちなみに、スピーカの候補はやはり実際に聞いてみるとJBLが最有力候補かも(笑)
僕が、友人の車に付けたPS62Cというセパレート2ウェイスピーカーの音を
久しぶりに聞いたのだが、程よくエージングもされて最初は硬さを感じた低音が
純正デッキの内蔵アンプでも豊かな中~低音が表現され、嫌味なズンドコ感はなく
シャカシャカした高音も感じずスムーズに耳に入ってくる感じがやはり良いなって
思いました。価格も定価で約¥30,000ー位、ただしこれもメーカー生産完了品
しかしこれは、ヤフオク等でまだまだ入手可能なので・・・

バッフルボードの連絡を待つべきなのでしょうか?? それともボードを作った方が
良いのでしょうか??

またまた苦悩の日々が続きます・・・。