19.11.24 パレットSWオイル交換

さてさて今年も残すところ1ヶ月を切りました。
妻の車(パレットSW)もボチボチと距離を伸ばしております。
ここ最近は年間走行距離も控えめになっていますが
来年3月で9年になります。
ボチボチオイル交換の時期になってきました。
前回のオイル交換はこの時です。
トリップメーターのBを前回のオイル交換の時に
リセットしていますので走った距離も分かりますが・・・
 
半年で3,000kmしか走ってません。
もっと走ってやらないとかわいそうですね。
まあ走っても走らなくてもオイルは交換します。
 
使うエンジンオイルはいつものトヨタ純正オイル。
 
オイルフィラーキャップが緩むのを確認して・・・
緩んだらキャップはそのままにしておき・・・
 
下抜きでオイル処理パックにダイレクトに廃油を排出。
それなりに汚れていますね。
 
ドレンボルトにワッシャーを・・・
必ず新品を使いましょうね。
こんな安いものをケチってオイル漏れなんてなっても
面白くないですからね。
 
ドレンボルトを締めたら・・・
 
新油を注入して作業は完了です。
 
 
今回の作業時の走行距離、87,197km。
 
これから冬になれば妻のパレットSWがゲレンデエクスプレスに
なる予定ですので多少は距離が延びるかな??
 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

    ↓

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ