17.09.17ウォッシャー液補充

納車時に入っていたウォッシャー液が
先日、納車から約15,000㎞ほど走ってやっと無くなりました。



そう言いながらまだ底の部分には排出しきれない残りが残ってます。(^^)



今回から、僕の以前から使っているお気に入りの
ウォッシャー液を使いたいので、まずはタンクの中に残っている
ウォッシャー液を排出しきるためにまずは水を入れて...
排出しました。



1回では排出しきれずに2回やってやっといい感じになりました。

今回からはフォルクスワーゲン純正の
希釈率1:100のウォッシャー液を使います。




これによく似たものだと、SONAXやウルトからも出ています。
購入当時で25L分で1400円弱。
250㏄のボトルなので保管スペースも少なくて済みますし
お値段も計算してみると意外とお値打ち価格。





希釈もボトルの目盛りで簡単に見ることができるので
余計な道具もいりません。

必要なものはタンクに水を入れるためのペットボトルなどが
あればOKです。



タンクにこの量になるまで補充すると、水が」3L」なのでウォッシャー液は
30㏄なので小窓の一番上までの量で指定の希釈率になります。
洗浄性能も意外とよくて気に入っています。
今日は天気も悪くお出かけもないので
簡単整備をしました。



今回の整備時の走行距離、15,397km。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓