20.02.01 パレットSW ウォッシャー液補充

先日、妻から妻車(パレットSW)のウォッシャー液が
無くなったと言われましたので補充をしました。
まずはボンネットオープン。
ウォッシャー液の補充をどこからしたら良いのか
わからないなんて人はいないと思いますが・・・
 
パレットの場合はエンジンルーム左側のココです。
このタンク容量は1.5Lです。
 
使用するウォッシャー液は僕のお気に入りの
VW純正ウインドーウォッシャー1:100です。
 
タンクの容量はわかっていますので、
15cc用意します。
蓋をしたまま本体を握ると原液がたまります。
15ccたまったら黒いキャップを外して
車両のウォッシャー液のタンクに投入。
後は1.5Lの水を入れて希釈すれば完了です。
買ってからかなり使っていますが
まだ無くなりません。
そしてなにより保管スペースが
小さなボトル1本なので場所を取らないのが
良いですね。
 
今回の作業時の走行距離は。
 
88,792kmでした。
今年3月で車検を受けると丸9年。
まだまだ走ってもらわなければなりません。
そろそろバッテリーも交換時期かな?
暖かくなったらひと通りチェックしようかな。
 
 

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。

よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m

https://car.blogmura.com/toyota/にほんブログ村 トヨタ