最近の210・・・

ちょっと前から我が愛車のW210ワゴン(S210)のリアが。。。 アスファルトの継ぎ目やちょっとしたギャップで
跳ねる感じが・・・ レべリングオイルの量もパワステ周りやリアのショックから滲んでもいないのに
min.に近いレベル(^^A オイルも汚いしってことで・・・ 
7月26日に近所のモータースでアキュームレーター&レべリングオイル交換・レべタンクフィルター交換を
してもらいました。
写真などをとる事を依頼するのを忘れてしまったので画像は一切ありませんが・・・
引き取り時に言われた事が・・・ とってもクリーミーな泡立ちのレべリングオイルだったよって言われて
しまいました。
って事は、非常に劣化していたって事ですね(^^A
 

 
上の画像の黄色い丸・・・
実は!

 
ウォッシャー液が減っている警告灯でした。
そんな訳で、いつもの。

 
メルセデス純正ウインドウォッシャー液です。
これ1本、40mlを投入。

4ℓのお水を入れて希釈して完了との事ですがこのタンクタンクがいっぱいになるまでお水を入れて完了です。
これでストックが無くなってしまいましたので暇な時に買っておかないといけないのですが・・・
これ実は1本で約500円くらいなのですが面白い物を見つけたので今度はこれにしてみようかと・・・

VW純正ウインドウォッシャーです。 画像はちょっと拝借してきました(汗)
メルセデス純正同様100倍希釈なのですがキャップを外してボトルを押すと25mlカップ部分に
溜まる構造になっていますので、これを2回やってやれば良いかなって感じで(^^)
コスト的にもメルセデス純正の2本分ちょっとの値段で内容量は250ml入りですから3倍の量ありますから(嬉)
暇な時にVWディーラーにでも行ってみるか?? と言うかY様もVWの取り扱いがあるからY様で良いかな?
 
アキュームレーター交換時の走行距離・・・ 123,511km
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m