三河一色産うなぎ!!

タイトルそのまま、本日の晩御飯は庭で涼しくBBQでもやろうか??なんて妻と話をしていましたら
実家の母親から緊急入電!!
 
母 『今、一色のさかな広場にいるから、うなぎ持って行ってから』
つよぽん 『他は何かある??』
母 『干物とかもあるから色々買って行くから』
つよぽん 『はい! お待ちしております』
 
って会話をして電話を切り、妻に『BBQは中止!! 晩御飯はうなぎ!!』と妻に伝えて
昨日から長男が熱を出している事もあって自宅でのんびりと過ごしまして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
うなぎと言っておきながらまずは・・・ 肝焼きです(^^)
そして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
美味しく頂きましておかわりもしました。
お店で美味しく頂くのも良いですが最近のうなぎの価格の高騰を考えると
国産のうなぎの蒲焼を買ってきて炊き立てご飯に乗せて食べるのも良いかもしれないですね。
上うな丼の1人前の価格で蒲焼2本は購入可能ですから(^^)v
今週の金曜日は土用の丑の日ですね。
また、うなぎが食べたいなって妻と娘と話しながら美味しく頂きました。
 
ちなみに一色さかな広場の一色うなぎと言う一色うなぎ漁業協同組合の直営店で両親が購入してきたのですが
こちらの店舗でも食事ができます。
あとここの中にある、寿司むさしもお勧めですが、大将が一人で握っていますのでお昼時に行きますと
平日でもかなり待たされますがお値打ちで美味しいお寿司が食べる事が出来ますよ。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m