暑い夏はうなぎで!

今日も全国的に暑かったですが我が家は暑さにも負けずお出掛けしました。
2日ほど前に僕の父親が夕方、娘に会いに遊びに来てくれました。
娘が保育園の給食でうな丼だった事を爺ちゃんに報告していました。
そしたら爺ちゃんも今日の会社のご飯はうな丼だったよって(^^)
そうなんです。
父親の勤務する会社は毎年恒例で、土用の丑の日は会社の近所の料理屋から
従業員全員に会社が全額負担でうなぎを昼食に取ってくれるのです。
これは父が入社した当時からあったそうです。
そんな話をしていたら、今週末はどんな予定って話になり・・・
土曜日は休日出勤だけど日曜日は何も予定が無いよと言ったら
ドライブがてら伊良湖の玉川に行こうかって事になり本日を迎え、我が家の毎度の
別行動で途中で待ち合わせ、そこから目的地に向かうといったパターンで・・・
今回の待ち合わせは・・・  

 
道の駅・田原めっくんはうすここで待ち合わせでした。
我が家を出て東名高速を軽く流して・・・ 先日のアキュームレーター交換の効果がここで(^^)
アスファルトの継ぎ目などでリアの跳ねが落ち着き良い感じ。
そして待ち合わせ時間より早くに着いたので店内を色々見て回りお野菜とか買って
父たちと合流、目的地に向けて出発。
目的地は・・・

 
さかなと貝のうまい店玉川こちらでいただきました。
ここのお店、以前からちょくちょく行っていたのですが煮魚がとても美味しいのですが・・・
うなぎもお値打ちで美味しいのです。

 
まずは父親が頼んだ煮魚定食です。
娘はこの煮魚の煮汁をご飯に少しかけて満面の笑みで食べていました(^^A
そして妻と母はうな丼そして僕は・・・

 
特上うな丼このうな丼実はご飯の下にもうなぎのかば焼きがもうひと切れ隠れています(^^)
お値段もお手頃で、約2野口お腹も満たしてこの後はお土産を買いに
ちょっと走って
写真を撮り忘れてしまいましたが・・・
ニュー渥美観光ここで妻の実家と妹夫婦にそして我が家にメロンを買って一路帰宅の途に付きました。
まだまだ暑い日は続きますがスタミナを付けて暑い夏を乗り切りましょう。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m