密かな楽しみ・・・

皆さんご存じの通り我が家には、2人の子供・・・ やんちゃ娘の星○ちゃん
そして長男の○月くん・・・ お気づきかもしれませんが名前の中に星と月がそれぞれ輝いています(^^A
 
本題ですが僕は程々に辛い食べ物が好きで台湾ラーメンや担々麺・もちろんカレーライスも辛いのが好きです。
しかし子供がいるとなかなか辛い物を食べに行ったり、家でカレーライスを作るにしても甘口だったり・・・ (涙)
そんな訳で家でカレーライスを食べる時は、チリパウダーとガラムマサラが必須アイテムです。
そのほかにも、タバスコ・かんずり・ラー油・豆板醤などなど常備しております。
そして辛さを求めるだけでなく香りも楽しむ事が出来ます。
そう香りと言えば七味も良いですよね。
ちょっと前まではゆず七味を使っていましたが・・・
ちょっと前に、日本三大七味『やげん堀』『七味屋本舗』『八幡屋礒五郎』のうちのひとつ
京都『七味屋本舗』に行っていたのでした(^^)
そうですこの時にです。

 
今までは袋で買ってS&Bの七味のビンに詰め替えていたのですが味気なかったので・・・
今回は

 
こんな感じには包まれて・・・

 
こんな箱に入って・・・

 
こんな感じに袋に入って・・・

 
ありきたりな入れ物ですが(^^)
お味噌汁にちょっとふって・・・
HPにも謳っていますが『山椒が不作なら暖簾はかけぬ』の言葉通り、爽やかな山椒の香りが香って
とても良い気持になれました。
テーブルの向かい側に座っていた娘も『良い香りだ』ねって言っておりました(^^)
消費は結構早いのですが、しばらくは『七味屋本舗』の七味にハマりそうです(^^)
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m