今年もゆるい風(^^A

昨年ゆる~い風  薄着にさせる車(^^Aでエアコンの風が弱々しかった愛車W210ワゴン(S210)ですが・・・
今年も実は(汗)
先日、用事があって1時間30分ほど市街地を走っては止まっての繰り返しちょっとした渋滞も・・・
そこで水温計を見ていたら、昨年の夏の一番暑い時期に指していたあたりを指しているではないですか(驚)
そこで外気温計を確認したら22度・・・ って事はエンジンの冷却機能?? って事で
帰宅してからボンネットオープン! 画像は撮り忘れました m(_ _)m
クーラントの量は大丈夫・・・ 電動ファンも大丈夫 回っていました。
そこでラジエターの後ろのクーリングファン・・・ エンジンはギンギンに暑いはずなのに高速で回っていません(汗)
エンジンを切ったらピタ!と止まるはずなのに、エンジンを切っても惰性で回っています(^^A
次はエンジンを掛けてファンが回っているところにハエたたきのような物で軽く押さえて止まるように仕向けると
いとも簡単にファンは止まってしまいました・・・ 
って事はファンカップリングがお亡くなりになっています。
どうりで水温が高めになってしまうわけだ(汗)
暑い夏がやってくる前に早めに対策をしないとまずくなってしまいました。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m