見頃はもう少し先でした

今日は暑過ぎず、また天気もピーカンでもなく絶好のお散歩日和でした。
例によって我が家のやんちゃ姫は日の出とともに目が覚めた?? って思う位の早起きで(^^A
朝食を食べている時に休日のいつもの習慣・・・ 『今日はどこにお出掛けするの??』
特にどこに出掛けるとも考えても無くさてどうした物か・・・
妻が『そろそろバラが見頃かな??』って言ったので・・・ 決定!
花フェスタ記念公園愛車、W210ワゴン(S210)に荷物その他を積んで、3~40分走って到着
ベビーカー&ワゴンを下ろして・・・

 
こんな感じで弁当やら長男のおむつや着替え、そしてやんちゃ娘を乗せて園内を散策・・・

 
バラはまだ咲き始めたばかり・・・ おそらく見頃は後1週間から10日くらい先からでしょうか??
それでも園内はバラのいい香りがしていました。
そして虫好きの娘は・・・
『パパァ~』

 
何やら嫌な予感・・・

 
何か手に握ってこっちに来ました(^^A

 
カナブン??です。
そしてこんなのも見つけました。

 
花に大きなバッタが止まっています。
虫を捕まえたりあちこち歩き回って暑くなったのでおやつタイム・・・

 
バラの風味のソフトクリームです。
一口食べさせてもらいましたが、食べた印象は石鹸みたいな味!でした。
そしてこんな移動販売車が園内に止まっていました。

 
ネコバスのクレープ屋さんでした。
初夏のバラのシーズンはまだ始まったばかりですから時間があればまた行ってみようかな(^^)
 
そして先日のファンカップリング交換後の通勤みたいな短時間走行(約10分位)で無く
ロングディスタンスでの走行テストも兼ねて、帰りは2時間弱のわざと遠回り&エアコンを掛けた状態での
ショッピングセンター駐車場でのアイドリング停車(妻の買い物待ち)での、
   ※子供2人とも寝てしまったため仕方なく・・・
水温計の観察(^^)
結果は・・・

 
市街地走行でストップ&ゴー、そしてノロノロ運転をしていたら上の画像の水温計の赤い線くらいまで
水温が上がっていた物が駐車場で30分くらいアイドリングで止まっていたり、ストップ&ゴーをどれだけ繰り返しても
80度のちょっと上くらいでそれ以上は上がらなくなりました(^^)
もう今年はこれで壺の打ち止めでありますように・・・(^^)/
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m