力強く『グォ~!!』

先日発覚した、愛車W210ワゴン(S210)の今年もゆるい風(^^A ですが・・・
昨日、会社が代休で休みでしたので
先日某所から着弾しておりましたブツを・・・

  
某秘密基地のC社長には純正品をって怒られてしまいそうですが(滝汗)
急な出費で背に腹を換えられず・・・ SACHS製を使用しました。
とうぜんSSTも無ければ交換の知識も無く思案した結果
鮮明になりました(^^)でアポなし作業をして頂いた販売店に相談したら『SSTあるよ』の一言。
『僕らがやると工賃が発生するからSSTの使い方、作業方法を教えてあげるからやってみたら?』
との事で色々レクチャーを受けて・・・ 
そうこうしているうちにそのまま全てやってもらってしまいました(^^A
   ※作業中の画像は話を聞くのに夢中で撮影するのを忘れました。
 
そしてエンジン始動!  ファンの最初に回る音も力強く『グォ~!!』って 考えてみたら
このく『グォ~!!』って音最近して無かったな~(笑) しばらくエンジンを掛けてアイドリング
テスト走行をして戻ってきて、再度ボンネットオープンファンも力強く回って風量もあり
エンジンを切ってファンを回してみても、ファンには適度な抵抗があり今までみたいに
ファンが何の抵抗も無くクルクル簡単に回る事も無く良い感じです。
 
これでこれから暑くなる季節を安心して迎える事が出来ます。
 

 
今回の交換距離は・・・ 121,692km ファンカップリング交換。
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m