親爺が潮干狩りで・・・

今日は長男の初節句の記念写真を撮影するために午前中から出掛けていました。
僕の両親と妻の両親も一緒に撮影したので、折角なので昼食は両家の家族で食事に行ってきました。
中華のコースを食べて14:00頃にお開き、その後買い物に出掛けて・・・
晩御飯も僕の両親と実家で食事をする約束をしていたので夕方に実家に行きましたら・・・
昨日親父が潮干狩りに行って来たそうで、アサリの酒蒸し&お味噌汁そして刺身の盛り合わせがあったのですが
僕が一番気になった食材は・・・ アサリでもなく刺身の盛り合わせでもなくその他の惣菜でもなく・・・
 
 
潮干狩りでアサリ以外に取れたこれです。

 

 

いきなりロースターに乗っていますが・・・ 牡蠣でございます(^^)
これも昨日の潮干狩りでの獲物? 産物? だったそうで・・・
昨年のあの忌まわしき大震災の津波で伊勢の方の牡蠣の養殖筏もかなり津波で流されたらしいのですが
その影響なのか某潮干狩り場で潮干狩りをしていると何処からともなくたまに牡蠣が流されてくるらしく
牡蠣が取れるそうで・・・ 潮干狩り場の組合員の方も牡蠣は重量制限の対象外で無料だから
取れたら持って帰りたければ持って言っていいと言ったいたそうで、アサリをとりながら見つけた分を
持って帰ってきたのがちょっとあったので・・・ 焼き牡蠣をして美味しく頂きました。
また、GW中に行くそうなのでアサリよりも牡蠣が取れたら牡蠣をよろしくってお願いしたつよぽんでした(^^A
 
https://car.blogmura.com/benz/  ←なかなか上位の厚い壁は高く打ち破れませんが、さらなる上を
                     目指しますのでよろしければポチっとお願いいたします。m(_ _)m