2011年 210の日  寒空の下の・・・

今年も年に一度の210の日がやってきました。
僕の98年式W210ワゴン今月末の車検で満13歳まだまだ、ひよっ子です。
昨年の210の日は最悪な210の日( http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/24226366.html )でしたが
今年は代休で朝からフリーでした。
昨年末に洗車をしてから1ヶ月以上洗車もせずヒョウ柄みたいになっていましたので

車体全体がこんな感じに汚れています。
中途半端に降った雪のせいによる汚れでしょうか??

ホイールのこんな感じに・・・

午前7時30分・・・
とても寒かったので、ちゃちゃっと簡単に洗車をしました。
拭き取りも水滴が残ったりしていましたが出掛ける用事があったので
走って水気を飛ばせば良いので・・・
こんな感じに

 

 

おおざっぱに洗車をして9時15分には終了しました。
多少水滴が残ったりしている部分もありますが良しとしましょう。
今回の洗車は前にも一度書いたこれです。( http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/27143095.html )
やはりコーティングの効果は1ヶ月ちょっとといった感じでしょうか。
暖かくなったら、ポリッシャーで磨いてWAX又は、コーティングをしたい今日この頃でした。