近場スキーエクスプレス下準備完了

さて以前からネット社会をフル活用して?? 日本全国を探してなかなか見つからなかった
我が家のアルトラパンのTHULEのシステムキャリアの車種別取付金具・・・
 

ラパン用の車種別取付金具です。
 
 ※上記は過去のTHULEシステムキャリアの記事
 
本日入手完了いたしました。
引き取りに伺った自動後退の店員さん曰く、そのお店で別のお客様がやはりラパン用の
別のブランドのシステムキャリアのアタッチメントを購入したく探したが自動後退・メーカーともに
在庫がなく諦められて方がいたとのことで、やはりこの手の車でキャリアを組もうとしても
各メーカーともに需要が少ないだろうと言う事で、最少ロットで初回ロットが無くなったら追加を作るかどうかで
まず、なかなか追加生産は無いらしいよとのことでした・・・
 
そういった事から当分買い換えの計画は無いですが次に車を買い替える場合は、軽又はコンパクトカーの場合
キャリアのアタッチメントは速攻で購入か、ルーフレール付きのグレードにする事が良いかなって
今回勉強になりました。
 
しかし何はともあれ近場、片道100キロ圏内のお手軽ファミリーゲレンデにフラッと家族で出掛けるのに
ラパンでも可能になりました。
あとは取付をするだけなのですが・・・ これだけ寒い日々が続くとなかなか屋外作業をする気には・・・
今年のこの雪の降り方&寒さなら3月中旬くらいまでは何処のスキー場でも雪はたっぷりとありそうなので
楽しみですね。