実はドナドナ直前に   人柱?

このたびは、東北地方太平洋沖地震および長野県北部を震源とする地震により
被害を受けられた皆様にはお見舞い申し上げます。
 
そんなときなのですが、ネタは普段と変わらない当ブログですが・・・
 
 
実は我が家には2台の車がありますが、Eクラスワゴン(W210)&ラパン(HE-21S)ですが・・・
 
 
 
このたび!!
 
 
 
 
なんと!!
 
 
 
 
 
 
諸事情により
 
 
 
 
 
可愛がってきた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラパンが!!ドナドナされることになりました。
 
 
そこで各方面で賛否両論、物議をかもしだした??
 
塗装が荒れたように感じるとか、クリア層にヒビみたいな物がはいったとか・・・
 
そう、ファインクリスタルを人柱しました。

施工日は3月12日(土)朝より決行致しました。
まずはゲレンデエクスプレスとして働いてくれたお礼として
隅々まで手洗いで入念に水洗いをして・・・

そしてブロアーでグリルやバンパーとボディーの隙間などの水気を飛ばし
コンパウンド&ダブルアクションポリッシャーで軽く磨きをして塗装の表面を整えまして・・・
 
もう一度、カーシャンプーでコンパウンドの粉を洗い流し・・・
その後、ファインクリスタルを施工しました。
使ってみた感想ですが・・・ とりあえず、物議をかもしだしたような塗装の荒れなどは見られませんでした。
以前使用したリピカ(http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/27143095.html http://blogs.yahoo.co.jp/rkdct459/27208929.html)と使用方法はほとんど変わらないですが。
しかし見た目の光沢と言うか輝き?? 個人的にはリピカの方が良い感じです。

上の写真が施工終了の写真です。
コーティングの持ちは、今回は長期間の使用と言う事は出来ないのでわからないですが
おそらく、1ヶ月~1.5ヶ月くらいで効果は無くなってしまうような気がします。
とりあえず施工して今日が1週間・・・ 施工後の月曜日に少しだけ雨が降って水玉にはなって
走行するとコロコロと水玉が流れていくのはわかったと妻は言っておりました。
 
ラパンは明日(20日)にドナドナされていくのですが、やはり最初の洗車は・・・
ブリス・ゴールドグリッター・パーマラックスこのあたりから選んでみようかな。
 
今回使用した道具はこんな感じです。