2日目に突入!!

今回の北陸の旅も2日目に突入しました。
まず、輪島と言えば有名なのが朝市ですね。
この日は台風が接近していて風は強かったのですが雨は降っていなかったので良かったです。

 
あっちにフラフラこっちにフラフラと色々見て回って、美味しそうな干物があったので
干物を買ったり、娘の為のみそ汁用の子供用お椀を買ったりして両親とはここでお別れ
僕たちは、金沢市内に向かって走り出し・・・
両親は越前大野を目指してそばを食べに行くとの事でした。
 
能登有料道路を駆け抜け金沢市内に入り、前回の旅行の時にも立ち寄った
加賀麩のお店不室屋( http://www.fumuroya.co.jp/ )こちらによって宝の麩や麩のお菓子を
買ってきました。
そして、ここで買い物をしている時にうちの娘が言った迷言『ボートに乗ったイクラが食べたい』
その場にいた店員さんを含め聞いていた人みなさんが爆笑していました。
僕たちはすぐに何の事かすぐにわかりました・・・
しかし前日のお昼にもお寿司を食べてもちろんイクラも食べているのです。
毎日毎日好きな物ばかり食べていてはダメ!! と言って時計を見るとお昼ごはんを食べる時間
確かにお腹もすいてきました。
 
と言うわけで、近江町市場に行って

色々買い込んでフードコートに移動して結局お寿司も買い込んで
またまたお魚・イクラなどを頂きました(笑)
 
そして僕のお気に入りのコーヒーショップ・キャラバンサライ( http://www.caravanserai.co.jp/ )によって

 
僕の好きなコーヒー豆を買って、車の中で飲むコーヒーも買って金沢を出発する準備に入りました。
 
そして、貝のマークのGSを探して自宅を出発してから初めての給油です。
自宅からの走行距離は

 
給油量は45Lでした。 燃費は10.76km/L
金沢東インターから途中休憩をはさんでのんびり走って約3時間自宅に到着しまして、
晩御飯を作るのも何なので両親と合流して晩御飯を食べに行きました。
そこでも、娘はやめた方が良いと思うよって言ったにもかかわらず『お子様手巻きセット』を
オーダーして魚が美味しくなくて機嫌を悪くしていました(爆)
ちなみに帰って来て走行距離は

 
給油量は21Lでした。 燃費は11.31km/Lでした。
まあぼちぼちの燃費でしょうか。
ラムダセンサー換えると多少燃費良くなるかな??