2019.06.08~ 北陸周遊 後編

前回からの続き2日目のスタートです。
190608 (27)

今回の宿泊地は『道の駅めぐみ白山』でした。
190608 (26)

そして今回の部屋はマシカクグルマ(ハイエースレジアスエース 200系)です。
そしてなんと角部屋が取れました。
190608 (28)

昨年の4月にできたばかりの道の駅なのでキレイですね。
トイレに入ったら立った目の前に中庭が・・・
誰もいないのはわかってますが目の前に立たれて見られやしないかと
そわそわしてしまいました。(^^;)

朝食を済ませたら特にどこに行くとか決めていませんので折角なので
北陸3県を走り切ろうということで8号線を西に向かって走り始めました。
腹囲と言えば越前・・・ 魚も良いですが越前はそばの産地でもあるので
越前そばの里に行ってみました。
190608 (29)

190608 (30)

190608 (31)

190608 (32)

190608 (33)

190608 (34)

190608 (35)

お昼にしては早すぎる時間についてしまいましたのでお腹は空いていませんでしたので
こういった観光施設には工場見学コースがありますので、まず子供たちは工場見学コースを
当たり前のように見てました。
その後色々お土産を見て色々・・・
当然食べ物系のお土産は僕と妻で原材料表示をくまなくチェックして選んで・・・
買い込んできました。

そのまままた8号線をひた走り関ケ原を越して岐阜県垂井町まで来ました。
ここでおひるちょっと過ぎでしたので美味しいパンでも食べようか??
ってことで、我が家のお気に入りのパン屋さんの一つグルマンヴィタル
パンを買って・・・
190608 (36)

190608 (37)

190608 (38)

190608 (39)

190608 (40)

190608 (42)

190608 (41)

イートインスペースで早速パンを頂き、コーヒーを飲んで休憩&ランチをしました。

その後、ここからちょっと走るとコストコガスステーションの岐阜羽島店がありますので
燃料を補給しに行きます。
190608 (43)

レギュラーガソリンは周辺の店舗より少し安いくらい程度ですが、
軽油は周辺の店舗と比較すると結構なお値打ち価格なので給油しない手は無いです。
190608 (44)

ここまでの走行距離は約540kmメーター上の平均燃費は12.2km/L。
ちなみにオール下道です。
燃費も何も気にしずに走ってこの燃費。
当然エアコンは掛けっぱなしです。
この後、自宅まで走って今回の北陸周遊は無事に終わりました。

次回はどこに行こうかな??

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓