越前激安グルメドライブ

さてこの一週間は日本列島に自然災害の猛威が降りかかった一週間でした。
しかしじっとしていても・・・
そんなわけで美味しい魚を食べにお出かけしようってことになりました。
行先はちょいちょいブログにも記事にしている『まるさんビーチマート』にしました。
久しぶりにのどぐろも食べたかったので楽しみにしていました。
ちなみに偶然この日は僕の両親もここに行くって情報を得ていましたので
途中で電話をしたら僕たちのちょっと先を走っている模様でした。
もうあと10kmってところで電話がかかってきてちょうど着いて色々見てるけど
『のどぐろ食べる??』って電話でした。
残りが1個しかないとのことでしたので確保して置いてもらいました。

そして我が家も到着したところで我が家の刺身を吟味して・・・

まずはのどぐろのお造り。


そしてカレイ。


キンメダイ。


お坊ちゃまの大好物のマグロ。


甘エビ。


サザエのつぼ焼き。


写真は撮ってないですが、娘がイカリングのフライ。
そしてご飯4人分とカップのみそ汁などなど・・・
しめて約4000円くらい。
相変わらずお値打ちなお値段です。
他にも焼きサバがあったり、アナゴのかば焼きやちょっとした惣菜もあったり・・・
確かにパックそのままなので見栄えは・・・
しかし鮮度抜群でこのお値段ですから文句のつけようがありません。
美味しく魚を頂いてそのあとは、自宅用にサバの干物とのどぐろの干物を買って帰ってきました。

そしてこの日はマシカクグルマレジアスエースハイエース200系)の
運転席・助手席それぞれにレカロシートを取り付けて初のちょっとしたドライブでした。


自宅を出て往復約320kmほど走りましたがやはり良いですね。
シートは第二のサスペンションとも言われますがウレタンとラバーマットが
路面のギャップの突き上げを上手く和らげてくれますので腰にやさしいですね。
そして運転席はウルトラローダウンレールで純正のシートポジションよりも下がって
頭上の圧迫感もかなり軽減して、助手席の妻もシート位置が多少低くなった分
フロアに足も着きやすくなり太腿の裏の圧迫感もなくなり腰もかなり楽なようです。
シートポジションもほぼほぼ良い感じみたいなのでこれでしばらくは様子見ですね。

これでますますお出かけの行動範囲が広くなるかな??

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓