助手席も取り付けました。

まず北海道の地震、そして台風21号で被災されて方々にお見舞い申し上げます。

と言っても実は我が家も台風21号で被害を受けました。

そうです、屋根瓦が飛びました。
2階部分の屋根の棟が飛んで・・・
1階部分の北側屋根に落ちて1階部分も瓦が割れました。
そんなこんなで昨日は後片付け&建築業者に屋根の現状確認と修理に関しての依頼を・・・
そして本日、雨が降ってもひどい雨漏り等にならないように一時的にまず養生してもらいました。
あとは見積りが出てから保険屋さんとのお話ですね。

さて本題に入ります。

我が家のマシカクグルマ(レジアスエースハイエース200系)に、
先日のとりあえず運転席に続き本日、助手席もレカロシートの取付けを行いました。
昨日、色々後片付けをしていた時にシートレールは届きました。


今回のレカロシート2脚の取付けで唯一の新品購入の品です。(;^_^A
皆さん手順はご存知だと思いますので、細かい画像は撮っていないですが
必要な工具は14ミリのボックスレンチ、+ドライバーそのくらいでしょうか。

まず純正シートを外す前に妻の普段座っているシートポジションで座ってみて
座面角度や背もたれの感じを覚えて・・・

純正シートを外して・・・
助手席には2脚ならんでいる向かって左側のLX-MVを取り付けます。


そしてレカロシート本体にシートレールを取り付けます。
シートレールを付けたら車両に仮取付けをして着座します。
ちょっと座面が尻下がりすぎ。 前上がりすぎともいう。*1
なので、座面角度調整用のスペーサー7ミリと1ミリのワッシャーを使って座面角度を調節。
おそらくこんな感じかなってところが決まったので、シートを一度車両から降ろして
増し締めをして、車両に取付をして作業完了しました。
フロント2脚取り付けた感じはこんな感じです。




しばらくはこの状態で様子見をして微調整が必要であれば微調整をしようと思います。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓

*1:´∀`