17.01.25 パレットオイル交換

皆様お久しぶりです。
今年初のブログ更新です。
ここ最近寒いですね。
妻車(パレットSW)のお入り交換の時期がやってきました。
前回交換したのはこの時です。
交換後の走行距離はこんな感じです。


約3,560km交換してから約3ヶ月ちょっと。
一ヶ月で約1,000km良いペースですね。
オイル交換なんですが今回は忙しくて時間も無くどうしようもなかったので??
昨日仕事が終わってから自動後退にてオイル交換に行ってきました。
とりあえず量り売りのオイルで交換してもらうよう依頼。
待ち時間も無くすぐにピットイン。
オイル交換も済んでピットに呼ばれオイルの量を確認してくださいとのことで、
確認して作業完了。
ついでに、もう過ぎ1年点検の時期なのを目ざとくチェック済みなのか・・・
『オイル交換はされているみたいですがブレーキフルード等の消耗品が新車時から
あまり交換してないみたいなのでそろそろ交換した方が・・・』って??

いや~  突っ込んでやりましたよ。
ブレーキオイル、新車時から交換してない??
『いやいや毎年ではないが、2年前に1年点検でブレーキフルード交換してますが』って・・・
ついでに、『エアエレメントとエアコンフィルターもほぼ毎年交換してますが』って・・・
余計なことするなとは言いませんが、じゃあおたくの車検の時に出す代車の
ブレーキフルードの色とこの車の色比べてみる?? って言いそうでしたが時間の無駄なのでやめました。
今回のオイル交換時の走行距離。


65,539kmです。

そろそろ1年点検の時期ですから今回はプロの目でチェックしてもらおうかなって思ってますし、
交換依頼したい部分もあるので、ディーラーに一度相談に行ってこないといけません。

ブログランキングアメ車からトヨタ車に部門を変更しました。
よろしければポチッとして下さいませ。 m(_ _)m
    ↓